ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夜空と焚火と。

オカンキャンパー備忘録

追記・白崎海洋公園

   

先日ソロキャンプデビューした白崎海洋公園を少しご紹介。
追記・白崎海洋公園


行き始めてもう5年くらい?
自宅から高速に乗って1時間半程の距離を日帰りドライブでよく通い、
バンガローで一度宿泊。電源有りサイトでファミリーキャンプを二回しました。

夕焼けがそれはもう素敵なんで、キャンプの時には絶対に見て欲しい。
朝日は残念ながら、山側になるので拝めません。
追記・白崎海洋公園
追記・白崎海洋公園

白い岩のある風景が日本じゃないみたい!という事で、近頃は観光バスも増えているようです。
追記・白崎海洋公園
追記・白崎海洋公園

バンガローはちょっとずつ増えていって今はこんな感じ。
追記・白崎海洋公園
追記・白崎海洋公園

デイキャンプ場も、以前は草ボーボーで雨のあとは水溜まりが出来ているようなところでしたが、すっかりキレイになりました。
わたしは前の方が好きでしたが。
追記・白崎海洋公園

クラブハウス内にはお風呂と(キャンプする人は入浴付きです)四月にリニューアルオープンするカフェがあり、公園内の反対側には道の駅もあります。
道の駅は、時間によればオニギリやサンドイッチ、この前は練り物のほうのてんぷらがありました。
あとはお土産と、季節でみかんやちょっとしたお野菜、冷凍のお魚とかあったような??(ビール、チューハイ、日本酒はありました)

公園内の海はこんな感じ。お天気が悪かったときの写真しかなくてすみませぬ。
追記・白崎海洋公園


炊事棟、洗面所、トイレは綺麗で電気も明るくて夜でも快適です。

キャンプが初めてという人にサクッと楽しんでもらうには最適だと思います。


何より私はこの「場」が大好きで良く通いました。
暖かくて優しい感じ?笑
過去生もご縁があったみたいし(笑)


四月から値上がりしちゃうのでファミリーキャンプではもう来ないと思いますが、

友人を連れてや、
1人で夕焼けを見に、なんかではまた利用したいと思っています。

それから3月15日くらいまで正面入り口が工事中なので、トンネルの中の横道から入りましょー
追記・白崎海洋公園






同じカテゴリー(ソロキャン行ってきた)の記事画像
秋の毛原でソロ。ポケットDD使ってみた。
今年初のソロ。
オカンのソロキャンプ ・秋の毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ ・能勢の杜のテラスにチャレンジっ
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ・メインは電車旅
同じカテゴリー(ソロキャン行ってきた)の記事
 秋の毛原でソロ。ポケットDD使ってみた。 (2020-01-01 16:00)
 今年初のソロ。 (2019-05-04 16:00)
 オカンのソロキャンプ ・秋の毛原オートキャンプ場 (2018-11-12 16:32)
 オカンのソロキャンプ ・能勢の杜のテラスにチャレンジっ (2018-11-09 13:00)
 オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場 (2018-08-28 20:29)
 オカンのソロキャンプ・メインは電車旅 (2018-05-15 11:45)



この記事へのコメント
こんばんわ。
すごい夕日、絶景ですね(*⁰▿⁰*)
こういうのは、ソロでしみじみ楽しみたいなぁ。
家族で行くと、ご飯のお世話やら何やらで忙しくて、絶景に感動してるヒマがなさそうなんで・・(^_^;)

camtakiTcamtakiT
2018年03月13日 00:12
いいですよー(^。^)
私は家族放置で見に行きました(笑)
でもソロなら心底没頭できそうですね。何かと頭の隅っこから家族の事って抜けないものなので。。。。

紀州梅紀州梅
2018年03月13日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
追記・白崎海洋公園
    コメント(2)