ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夜空と焚火と。

オカンキャンパー備忘録

オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

   

3回目のソロキャンプ です。

ソロキャンプに出発する時は、前夜くらいから直前までちょっぴり心細くてすんごく寂しいです。

家族で行ったら楽しいだろうなあー、とか思っちゃいます。
けれども、いざ出発したら段々とワクワクと自由感の方が勝っていくから不思議です。
着く頃には家族の事は忘れてます。笑


今回のキャンプ地は和歌山の「毛原オートキャンプ場」
口コミの評判がいいし、
下道で2時間かからないので一度は行ってみたかったキャンプ場です。
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

途中、道の駅に寄ってお昼ごはんを購入~。
走りながら食べられるようにとひと口サイズのめはり寿司にしたけど、
ひと口ならもはやめはり寿司ではないのでは?
とか思いつつ頬張る。
美味しかったです。
こちらの道の駅はまだ新しいみたいですね。

オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

初タープ張り!
テントやらなんやらで一時間かかってしまったけど、なんだかなーな点もいくつかあるけど、自分よう頑張った!許す!

オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

すぐ側には川が流れてて、子供達が楽しそうに遊んでました。のどかな里山の風景です。

夜ごはんは海老とマッシュルームのガーリック炒め!からの、食べ終えたスキレットに、
メスティンで適当に茹でたパスタ投入!
からのペペロンチーノの希望。
缶ビール片手に御馳走さまでした。
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

この日は満月で明るい夜でした。

オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

前室の広いパンダにタープ投入の理由は、暑い時期の朝日避け。なのに、何故か朝日ガンガン(笑)
方角とか確認したんですけど、方向音痴はここでも機能?

朝ごはんは車の影でいただきました。
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場

今回の新顔は、クイックキャンプのテーブル。
ソロ用テーブルにDODのカシステーブルは重くて面倒くさいし、車の時にはSOTOやキャプテンスタッグのより大きいのがいいな、ということで購入。

熱々のスキレットもそのまま載せれて、軽くて簡単で使い勝手良いです。
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場


毛原オートキャンプ場は、評判通り管理人さんは渋くて親切で、トイレなどの掃除も行き届いていて心地よいキャンプ場でした。

また行こかな。





同じカテゴリー(ソロキャン行ってきた)の記事画像
秋の毛原でソロ。ポケットDD使ってみた。
今年初のソロ。
オカンのソロキャンプ ・秋の毛原オートキャンプ場
オカンのソロキャンプ ・能勢の杜のテラスにチャレンジっ
オカンのソロキャンプ・メインは電車旅
追記・白崎海洋公園
同じカテゴリー(ソロキャン行ってきた)の記事
 秋の毛原でソロ。ポケットDD使ってみた。 (2020-01-01 16:00)
 今年初のソロ。 (2019-05-04 16:00)
 オカンのソロキャンプ ・秋の毛原オートキャンプ場 (2018-11-12 16:32)
 オカンのソロキャンプ ・能勢の杜のテラスにチャレンジっ (2018-11-09 13:00)
 オカンのソロキャンプ・メインは電車旅 (2018-05-15 11:45)
 追記・白崎海洋公園 (2018-03-11 19:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オカンのソロキャンプ・毛原オートキャンプ場
    コメント(0)